物事の原因として
最低でも3つ4つの可能性を
瞬時にひらめく訓練が
必要らしい
生徒理解のためには。
もしくは同僚理解のため?
もしくは自己理解のため?
なぜこんなミスが起こった?
確認をしなかった?
本人が?周りが?
もしかして故意に?
わざとかき回しちゃう系?
そして注目を浴びたい系?
まさか。
または元々注意欠落?
本人の努力ではどうにもならないレベルか?
発達障害系?
ならば適切なアプローチ要検討。
これが初めてのミスではない?
そもそもミスに慣れてる?
しかしやり方を変える術を知らない?
客観性の欠如?
始めは怒りからスタートするのが
途中からクイズのようになり
あらゆる可能性への対処法にまで考えは及び
(実行可能かはさておき)
ひとまず第一感情は
それはそれで自分の中で大事にして
どう言語化、表現するかは
自分に不利にならないよう
慎重になりがち。
それは怒りをぶちまけて
パワハラで訴えられることより
確実にまし。
最低でも3つ4つの可能性を
瞬時にひらめく訓練が
必要らしい
生徒理解のためには。
もしくは同僚理解のため?
もしくは自己理解のため?
なぜこんなミスが起こった?
確認をしなかった?
本人が?周りが?
もしかして故意に?
わざとかき回しちゃう系?
そして注目を浴びたい系?
まさか。
または元々注意欠落?
本人の努力ではどうにもならないレベルか?
発達障害系?
ならば適切なアプローチ要検討。
これが初めてのミスではない?
そもそもミスに慣れてる?
しかしやり方を変える術を知らない?
客観性の欠如?
始めは怒りからスタートするのが
途中からクイズのようになり
あらゆる可能性への対処法にまで考えは及び
(実行可能かはさておき)
ひとまず第一感情は
それはそれで自分の中で大事にして
どう言語化、表現するかは
自分に不利にならないよう
慎重になりがち。
それは怒りをぶちまけて
パワハラで訴えられることより
確実にまし。